So-net無料ブログ作成
検索選択

おひさしぶりぶりとマグロポーチ [ハンドメイド]

 
 お久しブリブリは我が家の愛犬ミリさんですが

ミリさんはロングコートの黒色のチワワでございます。う~ん可愛い
がしかし、きりりとしたお顔立ちから男の子に間違えられます。
本当は乙女心満載の人間で言うと28歳なのです。

まぐろポーチとがま口 002.JPG

このミリさんにまだ驚く事が… 
チワワって平均体重が1kg~3kgだそうですが
ミリさんは4kg大きいのです。
小太りミリさんですが入浴すると体毛がふかふかと
なり益々ボリュームアップします。


そんなミリさんとお散歩ドライブに連れ立ってよく出かけます。
最近はお日和も良いので日光浴気分です。
ミリさんと私の間ではお日様に当ってぽかぽかと感じと時は

『ミリ~お日様ぽかぽかだねいっぱい吸収してポカポカポイント
 貯めようね』なんて話しています。

みりさんはもうこんな顔です。


まぐろポーチとがま口 004.JPG

ポカポカポイント貯まり過ぎみたいです。

気持ちよさにもうおねむになりました。

では、みりさんおやすみ~~~


夕暮れがせまり今日の太陽はオレンジに輝いて
とても綺麗でもあり少し怖いようなそんな感じがしました。




まぐろポーチとがま口 008.JPG



次はハンドメイドです。

今回はマグロ柄のポーチとがま口です。

ではポーチからです。


 
まぐろポーチとがま口 013.JPG


まぐろポーチとがま口 015.JPG

表側と裏側です。

中はふかふか感を出してドミット芯を使ってみました。


がま口も同じようにふかふかの肌触りです。


まぐろポーチとがま口 017.JPG


まぐろポーチとがま口 018.JPG



まぐろポーチとがま口 019.JPG



マグロポーチとマグロガマ口でした。

今回もご覧くださりありがとうございます。


ホームページが出来ました。遊びに来てくださいね。

左上のホームページからお入りください。


FirefoxかOperaのブラウザをお使いのお方様へ。
ABP[ABblock Plus]のアドオンを利用されておりますと
固有名詞のポップリンク(検索窓)の文字が消えてしまいます。

“このページですと文末の【ホームページ】という文字です”

お宜しければ閲覧の際はお外し下さいませ。
(まぁ、外さんでも良いのだが(^^;)




四月の悪夢 [ハンドメイド]

  四月に入り一週間以内に私におきた出来事です。
  以前から体調が優れないために職場の同僚に相談を
  してみたら(それはもう入院でしょ!)と脅かされ

  意を決してホスピタルに出かけたのが4月1日
  結果は入院せずとも良かったのでやれやれと思いながら
  2,3日ホッとした気分でのんびりと過ごしおりましたが

  途中になっていたハンドメイドをはじめたところ
  長年愛用していたのがミシン壊れてしまいました(ミシン)です。
  以前からその兆候があったので仕方がないと

  新しいミシンを思い切って購入しました。
  やれやれこれでハンドメイドもスムースに出来ると
  新しいミシンでルンルンと手つくりを楽しんでいるのも
  つかの間その日の夜……


  
 が~~~~~~~~~~ん


  PCが使用中に突然真っ黒画面に…

  思わず叫んでしまった私やめて~~~!こんな時に!
  ダブルパンチをくらった気分です。


  PCにお詳しい懇意にしていただいてる〇〇〇君に聞いてみましたところ
  『それは…もうあかんね~』


  images ちびまるこ.jpg


  

  その言葉に動揺した私、体調→ミシン→PCと続いて
  壊れたしまったことに悶々とした気持ちにやけ食いに走り
  次の日にヘルスメーターに乗りギョッとしたkaresusukiなのでした。

 


  さてハンドメイドです。

  今日はがま口型ボックスですが、お友達のバースディープレゼントに
  作ってみました。



 4月12日PC変更前2014年 959.JPG

  ボックスの上の部分は像模様ですが友達の希望で動物柄に
 いたしました。
 裏はシマウマ柄です。

4月12日PC変更前2014年 960.JPG



 がま口を開けるとこの様になりました。



 
 4月12日PC変更前2014年 961.JPG


 大変に喜んでいただきました。喜んでいただくと励みになって嬉しいものです。


 もうひとつ作ってみました。

 



4月12日PC変更前2014年 971.JPG


4月12日PC変更前2014年 968.JPG


 上の方のボックスに友達が何を入れるのか?と尋ねてみたところ
 
 
 サイズがPSPピッタリだったそうです。(PSP)入れに


 今回もご覧くださりありがとうございます。




 





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。